プロフィール

スタッフ

はじめまして。BISTRO jeujeuの ひとり娘です。ブログ初挑戦ですが、当店の出来事、情報をこちらで細かく発信していければと思っています! ヨロシクお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 夏休みいただきました☆ | メイン | 「Petyパート②」 »

2009年9月17日 (木)

「Petyペティ」とは!

こんにちは~happy01

今日はjeujeuのドリンクのおすすめshine
「Petyペティbar」のご紹介ですsign03

こちらは 娘が心をこめて漬け込んでいる果実酒なんですがhappy02notes

まず 「Pety」という名前の由来↓↓

フランス語で「Petillantペティヤン」(パチパチはねる、泡立つ)
という意味で、スパークリングワインの名称に使われているんですup

jeujeuでは 自家製果実酒をソーダで割ったものを フランス風カクテルとし、「Pety」と名付けましたgoodshine

現在 8種類のフルーツ&季節限定フルーツ2種類の 果実瓶が並んでいますcherry


↑棚の上にPetyたちがよ~く漬かるまで待っていますhappy02

このPetyたちについて、明日から詳しくご紹介していきますね~
secret作り方もおしえちゃいますょheart04

heart01娘よりheart01

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570005/28745995

「Petyペティ」とは!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ビストロjeujeu 銀座コリドー店 のサービス一覧

ビストロjeujeu 銀座コリドー店